新しいクリエイティブキャンパスで、動き出した美専の「今」をお届けします。

新しいキャンパスで始まった、クリエイティブキャンパスライフ。
このページ「New Creative Campus Count-Up 100」では、
活気あふれる美専の“今”を100日間、Instagramによる写真でレポートしていきます。

もっと見る

EVENT

  • CREATIVE OPEN CAMPUS
  • 山の日ポスター展2017

コンセプト

「創造性の育み」を形に

長野美術専門学校の掲げるスローガン(find Another View)をコンセプトに完成したクリエイティブキャンパス。
「別の見方をしよう」「違う景色を探そう」といった創造性における重要な価値観は、さまざまな形となって新しいキャンパスをかたちづくります。
創造性の育みを体現する、理想のキャンパス。ここから、新たなクリエイティブの学びが始まります。

キャンパスデザイン

想像力をかきたてるシルエット。

想像力をかきたてる外観は、白い壁で覆われたシンプルなデザイン。外壁に刻まれたスリットから、内部に広がるクリエイティブの世界観を感じます。

さまざまな可能性が広がる空間。

新キャンパスの中央に位置するホールは、多目的に利用できる吹き抜けの大きな空間。
スクリーンを引き出せば、シンポジウムやイベントの会場としても活用することができます。
学生が集い、思い思いの時間を過ごす憩いのスペース。さまざまな可能性がこの空間に広がっています。

主体的な学びを支援する新発想。

従来の教室のような仕切りがない開放的なラボは、実技系学習のための新しい形の教室です。
実践課題解決に向き合う、アクティブラーニングの姿がここにあります。メインラボの一角のサポートカウンターは、学生の主体的な活動を支援するための、最も有効な装置です。

お問い合わせ

クリエイティブオープンキャンパス

オープンキャンパスは、予約不要です。どうぞお気軽にお越しください!

学校に関する
お問い合わせ

学校法人クリエイティブA
長野美術専門学校
お問い合わせフォームへ
tel.026-227-3229
ページトップへ戻る