特別講座2013.10.23

クラフトデザイナー アオキタカエさんの特別講座

トップ>実践的な学び>客員講師>クラフトデザイナー アオキタカエさんの特別講座
イメージ01

「読書の秋」

タイプの違った本屋を巡って、そこで見たもの聞いたことを感じながら、自分が使うための「本のしおり」作りをします。本屋で展示を見たり、お話を聞いたり。自分の好きな本を披露したり。本を通して、みんなとコミュニケーションしながら、自分らしさを感じる「しおり」をつくります。

イメージ02

クラフトデザイナー アオキタカエ

映像作家助手を経て、独自のパッチワーク技法を確立。
布を用いた生活雑貨の制作、筆文字やイラストを用いたデザインを得意とするクラフトデザイナー。
現在、須坂市にある「アトリエとお店、ときどき教室 ヤンネ」にアトリエ併設。
> アトリエとお店、ときどき教室 ヤンネ
(先生の作品はこちらで購入できます)

イメージ03
イメージ04

まいまい堂、ch.books、平安堂といったタイプの違う本屋さんへ。
クリエイターズユニットnana*t(アオキ先生もメンバーのお一人です)トート展が丁度開催されていました。

イメージ05
イメージ06

アオキ先生、今年度2回目の登場で和気あいあい♪
自分のお気に入りの本に挟む一枚を、布を使って丁寧につくります。
前回もそうでしたが、先生がお仕事の中で集められた様々な色や柄の布は、見ているだけでも本当に楽しくなります。