2015年度までのインターンシップ
トップ教育課程インターンシップ>2015年度までのインターンシップ

<ビジュアルデザイン科/アート・コミュニケーション科インターン>

毎年恒例となりました、夏期授業期間中のインターンが17の企業様のご協力のものと行われました。

長野市内でデザイン・WEB・写真から印刷まで幅広くてがけられている企業様で学ばさせていただいた二人。 この日は実際に制作に携わらせていただき、社長様はじめ社員の皆様に講評をいただきました。 二人にとってここまで温かくご指導いただけたことはとても大きな財産です。

長野市内で食品サンプル製造、展開は全国規模でされている企業様で学ばさせていただいた学生の様子。ここでも実際に製造に携わらせていただきました。 日替わりで色付け、型取りなど、本格的な物作りの現場を体験させていただきました。

日本のデザインプロダクションの草分け、銀座の「日本デザインセンター」で1ヶ月間にわたるインターン。 東京ライフも貴重な体験です。

イメージ1

長野市のデザインプロダクション「クリエイティブファクト」へはビジュアルデザイン科の1年生が。

イメージ2

SBCインターンに、約5年間希望者がシフトを組んで取り組みました。生放送のお手伝いをさせていただいたこともありましたが、最近ではHP更新作業を勤めていました。

 

<研究科インターン>研究科のインターンシップは、年間のカリキュラムに大きく取り入れるのが特徴です。インターンシップを通して実際の仕事を体験し「研究科での取り組みを全体的に向上させる」「自身のキャリア形成のプランを立てる」「修了後のワークスタイル選択の参考とする」という目的でおこなっています。

イメージ4

2年生の1人は写真制作・CMなどの映像制作会社にて約1ヶ月のインターンに励みました。商品撮影・CM撮影などの現場で本格的な勉強させて頂いてきました。

 

インターン活動実績
●広告代理店「ながのアド・ビューロ」
●製版会社「サンカラープロセス」
●印刷会社「日商印刷」
●日本デザインセンター
●SBC信越放送
●クリエイティブファクト株式会社
●写真・映像制作会社「アド・フォート トリム」
●映画館「長野ロキシー」